B&B ITALIA MAXALTO

Product Info

Jack

Designer:
Michael Anastassiades
Collection:
B&B Italia
Category:
WALL SYSTEMS

Year:2018

Description

ジャックはB&B Italiaとマイケル・アナスタシアデスによる初のコラボレーション作品です。
照明作品においてその才能を知られたこのキプロス出身のデザイナーは組立式のシステム書棚を完璧な技術的裏付けによってデザインしました。この革新的な意匠作品創造の探求にあたり、彼は1950年代の書斎の中心であったクラシックなデザインの書棚に再注目し、それを明確かつ本質的でさらに建築的構造を持った現代的な産物へと転化させました。
この作品の際立った特徴は、持ち上げられた薄板状のシェルフは勿論のこと、垂直パーツの中に隠された工学的なサポート部分にあります。押出成形されたアルミニウムの円形状の部品と、床と天井をつなぐ入れ子式の調節システムが完全に隠された状態で集積されているのです。このシステム書棚は高さが14種あり、220cmから324cmまでどの寸法も取ることができます。シェルフの横幅は75cmと90cmの2種類、奥行きはいずれも30cmです。仕上げ色は垂直パーツ、シェルフ共に同色でブラックとホワイトのマット仕上げよりお選びいただけます。

Quality

Technical Information

構造部材
ダイキャストアルミニウムスチール
レギュレーター
スチール
シェルフ
積層高圧ラミネートパネル 塗装仕上