B&B ITALIA MAXALTO

Product Info

Toro

Designer:
LUIGI CACCIA DOMINIONI
Collection:
AZUCENA
Category:
SOFAS

Year:2018

Description

ミラノのモンティチェッロ・カントリークラブのためにデザインされた<トロ>ソファと<トロ>アームチェアは、注目の的になっています。
<トロ>という、イタリア語の雄牛の名前がつけられているのは、金属製のフレームが背もたれの部分から出ていることにより、文字通り「牛の角」から由来されています。
シートアームにハンドルがあるおかげで、いとも簡単に、動かしたり、回転させることができます。ミラネーゼのカントリークラブのゲストたちは、会話の盛り上がりに合わせて椅子を移動させることにより、周囲の静寂を保っていました。この雄牛たちは、おとなしくて、扱いやすいのです。
<トロ>が最初にデザインされた1960-70年代のイタリアの漫画や映画には、シッティング・ブルと呼ばれたネイティブ・インディアンのスー族の伝説のリーダーが頻繁に登場していました。あるいは、ルイジ・カッチャ・ドミニオーニが占星術の牡牛座のことを考えていたのかもしれません。
これらの作品は、気楽で、穏やかな、インスピレーションにあります。ソファとアームチェアは、快適でシンプルなオットマンによって、完璧に仕上がります。
リラックスと対話のために存在するこの作品は、1960年代に生まれたものでありながらも、時代を超えた素晴らしさを感じることができます。

Quality

Technical Information

内部構造
鋼管及び成形鋼材
内部構造充填材
密度の異なる成形ポリウレタン
ベースフレームおよびスタッズ(鋲)
塗装アルミニウムおよびプラスチック素材
車輪
塗装アルミニウムおよびプラスチック素材
カバー
ファブリックまたは天然皮革

Technical Drawings