B&B ITALIA MAXALTO

Product Info

Tesaurus

Designer:
ANTONIO CITTERIO
Collection:
MAXALTO
Category:
STORAGE UNITS

Year:2019

Description

TesaurusはAntonio Citterioが手掛けるストレージユニットのコレクション。その上品で優れたアイテムはMaxaltoの歴史に新たなページを加えます。
職人の優れた技術が生み出したそのフォルムは、美しい曲線をまとう木製のドアのほか、それを開けるとわずかに突起した棚がついています。側面は収納量に応じて伸縮できます。
Tesaurusuの高さと幅は3タイプ。2ドアと4ドアタイプがあり、引き出しとフラップドアがついています。ベースはCaratosのチェアデザインに採用したアルミダイキャスト。トップ部分にはブラックマルキナ、ホワイトカラーラ、エンペラードールなどのマーブルを施しました。内側は精製したフリゼメープルを採用。ゴージャスなパーチメントや木の仕上げに職人の技術とこだわりが溢れています。
オークやチリ産ティネオは化粧仕上げされ、板目による千鳥格子柄が見事。パーチメントのカバーリングは長い時間をかけて丁寧に作られ、自然素材の特徴を熟知した専門の職人により張られることにより、その表面は時間の経過と共にワインさながらに熟成し、上品な色合いへとその表情を変えていきます。
このような細やかな手仕事を一目見れば、Tesaurusの品質の高さお分かりいただけるでしょう。コレクションの各アイテムは類似品の出にくい一点ものであり、本物だけが持つオリジナリティに溢れています。

Quality

Technical Information

外部フレーム
突板積層合板、突板MDFファイバーボード
フラップドア内部フレーム (RU180A)
ミラーパネル
上部天板
大理石(マットポリエステル仕上)
引き出し
突板積層合板
オープンシェルフ
突板MDFファイバーボード
フラップドアシェルフ(RU180A)
強化ガラス
フラップドアハンドル
ダイキャスト亜鉛合金
ベースフレーム
ダイキャストアルミニウム押出材
脚部先端
熱可塑性プラスチック