B&B ITALIA MAXALTO

Product Info

Ayana

Designer:
NAOTO FUKASAWA
Collection:
B&B OUTDOOR
Category:
SOFAS

Year:2020

Description

ミニマルで革新的なアヤナはB&B Italiaと深澤直人の関係に新しいページを加えます。ウッドを主役として用いて、非凡な手法で心が弾むようなオリエンタルな風合いが具現化されています。
奥行と高さが東南アジアの伝統を模しているとするなら、バックレストはスウェーデンのウォールバー(壁に取り付けた体操用の肋木)を思い起こさせ、エクササイズ器具が耐荷重エレメントになっていると言えます。このような仕組みがアヤナを楽しく、360度どこから見えても見栄えのいいものに仕上げています。個々の素材が織りなす交差と配分が新しくエレガントな相互作用を見せます。
座面を2、3個持つソファとアームチェアには異なる高さのアームレストがあります。アームチェアのアームレストがより高くなっているのは、人間工学に基づいた寸法を確保するためです。低い方のソファのアームレストには取り外しが容易なクッションがあり、必要に合わせて快適に寝そべることもできます。このコレクションの際立った装飾はひとつひとつのクッションであり、全て防水性ファブリックでカバーリングされています。
ダイニングチェアは同コレクションの他の製品と同じで、完全な統一感を感じさせるスタイリッシュな特徴を持っています。フレーム構造は天然チーク材、背面・座面の2つのクッションはふくよかで張りのあるファブリック仕様となっています。
アヤナは環境保全のテーマを持つプロジェクトでもあります。構造全体を形作る天然チーク材はFSC(森林管理協議会)認定の素材であり、あらゆる構成エレメント素材は耐用年数を経過後分解し、自然環境に十分配慮され処分できるものです。

Quality

Technical Information

構造体
無垢材
内部充填材
成形ポリウレタン 撥水性ポリエステルファイバーカバー
脚部先端
熱可塑性プラスチック
防水カバー
片面にポリウレタンコーティングが施されたポリエステル合成繊維
表面張地
アウトドア仕様限定ファブリック

Technical Drawings