B&B ITALIA MAXALTO

Product Info

Hybrid

Designer:
ANTONIO CITTERIO
Collection:
B&B OUTDOOR
Category:
SOFAS

Year:2020

Description

アントニオ・チッテリオはリベスの大成功を受けて次に続くデザインを開発し、ハイブリッドが誕生しました。
革新的なエレメンツを用いて、「モジュラーシーティング」としてハイブリッドはほぼ無数の組み合わせを可能としました。主役となるのはテキスタイルであることは明白です。容量の多い詰め材を完全に包み込んでいるカバー材が絶対的な主役となっています。
インドア家具の仕上げには通常のものですが、アウトドア家具であるハイブリッドに使用されることによりその役割がより鮮明になっています。このコレクション名にあるとおり、家の「イン」と「アウト」が見事に融合した製品となりました。
オープンエアに繋がった部屋、テラスや庭に繋がったリビングなど、様々な外部・内部環境で起こりうることを検証しました。事実ハイブリッドは、インとアウトの環境配合を考え抜いた結果、いずれにも適合する完璧な結晶体として誕生しました。
相反するものは見た目だけではなく、その感触にも表れますが、ハイブリッドはインドア用の伝統的装飾家具にある快さ、安心感をアウトドア用に実現化させてみせました。それは新しく開発されたマットレスシートのおかげで、クッションは密度の異なるパッド(詰め材)で作られ、快く体を受け入れ同時に沈むことなく支えられるよう慎重にデザインされています。支えの構造はほぼ見えず、シートも床から数センチ浮いているように見えます。強固な基台はセージ、クレイ、アンスラサイト色に塗装された押出成形のアルミフレームで形成され、ファイバーグラス製のスラットを施したプラットフォームでできています。バックレストは、柔らかいポリウレタンに包まれたアルミ構造が中に隠れ、パッドの入った覆いに包まれたうえ、最終的に防水処理を施されたファブリックで完結されています。
プラットフォームは8つの幅サイズ、2つの奥行サイズがあり、アームレストとバックレストの高さも2種あります。奥行のある方の座面にさらなる心地よさを与えるため、低いバックレストは追加のヘッドレストクッションで引き上げることもできます。追加のクッションには多種のサイズがあり、デザインと色彩の組み合わせは無数です。
ハイブリッドはさらに、上品な手入れがなされた5色のポリプロピレン繊維のメランジで作られた、このOUTDOORシリーズ専用のファブリックを揃えています。インドア、アウトドア空間いずれで使用しても、違いを楽しみ、上品な存在感を感じることのできるオプションです。

Quality

Technical Information

構造体
ダイキャストアルミニウム押出材
内部充填材
成形ポリウレタン 撥水性ポリエステルファイバーカバー
座面スラット
グラスファイバー
脚部先端
熱可塑性プラスチック
防水カバー
片面にポリウレタンコーティングが施されたポリエステル合成繊維
表面張地
アウトドア仕様限定ファブリック