B&B ITALIA MAXALTO

Product Info

Oh, it rains!

Designer:
Philippe Starck
Collection:
B&B OUTDOOR
Category:
SOFAS

Year:2020

Description

注意を引くネーミングで、B&B Italiaとフィリップ・スタルクの初のコラボレーション作品が誕生しました。奇抜なフォルムと想像もつかない機能の組み合わせを持ったソファとアームチェアの創作です。
オーイットレインズは、今後時を経ても変わらぬ存在感を示し話題となり続けること、さらに全く想像もつかないような方法や状況で使われることを運命づけられた、強烈な印象を与える作品です。
フィリップ・スタルクはこのプロジェクトのリサーチを、かつての放浪者や遊牧民、軍人が使っていたようなタイプのアウトドア製品にまでその起源を遡りました。つまり砂漠のテントやフィールド活動をするための装備、コロニアルな色使いや超軽量な素材、素早い動きに連動できる形状と機能などです。
オーイットレインズはまるで壁やパーティションのように見える大きなバックパネルに真っ先に目が向かいます。しかし、それは単なる装飾的なエレメントではありません。いざとなればバックレストは座面トップに折り重なり、座面とクッションを完全に覆い、保護することができます。
バックパネルも生地を何にするかで個性を出せるエレメントとして機能します。快適性とダイナミックなルックスを持ったクッション選びによってさらなる魅力が加わり、プライベートなセッティングはもちろん、ホテルやラウンジのアウトドアエリアにも最適です。技術的な見地からは、バックレストは撥水性のあるファブリックの二層構造で作られ完全な防水性を実現しているため、オーイットレインズはB&B Italiaのどのタイプのアウトドア用ファブリックでも使用できるようになっています。また、本体にはメディテレーニアンストーンのサイドテーブルを接合することも可能です。

Quality

Technical Information

構造体
アルミニウム
内部充填材
成形ポリウレタン、撥水性ポリエステルファイバーカバー
スモールテーブル(TOH1)
メディテレーニアンストーン
脚部先端
プラスチック素材
防水カバー
片面にポリウレタンコーティングが施されたポリエステル合成繊維
表面張地
アウトドア仕様限定ファブリック

Technical Drawings

ExtrasProjects for B&B Italia