2021.2.11

B&B Italia Tokyo × 江戸美術

EVENT

B&B Italia Tokyo では、2月11日(木) 〜 14日(日)にて、「買える、浮世絵」イベントを開催いたします。

新たな生活様式から在宅時間が長くなり、自宅のインテリアを見直す機会も増えました。
海外への渡航も制限される中、改めて国内に目を向け「日本の美」を再発見してみてはいかがでしょうか。

モダンな空間に江戸美術のある暮らしは、お部屋にイノベーションを起こし、
心地よい緊張感と洗練さをもたらします。

華麗な役者絵で一世を風靡し歌川派中興の祖となった歌川豊國、彼の門下で武者絵と称された歌川国芳、
そしてゴッホやモネなどの印象派にも多大な影響を与えた(安藤)歌川広重による浮世絵をご覧いただけます。
さらに、円山応挙、長澤蘆雪、伊藤若冲らによる肉筆画の掛軸も展示いたします。
江戸後期、同じ時代に活躍した師弟関やライバルの花形絵師たちの競演です。

今回も老舗古美術店様のご協力のもと開催する貴重な販売会となります。
ご来場を心よりお待ちしております。

< 開催期間 >
日時:2021年2月11日(木)〜14日(日) 11:00〜18:00
ご来場の予約は<こちら>よりお願い申し上げます。
・ご予約の状況によっては入場制限をさせて頂く場合がございます。 
・感染症予防対策のもと、開催いたします。

< 展示作品一例 >
歌川国芳 通俗水滸伝豪傑百八人之壱人「短冥次郎阮小吾」
安藤(歌川)広重 木曽海道六十九次 「四十六次・大井宿」